SSブログ

☆アンジェリーク 魔恋の六騎士 [ゲームなど♪]

アンジェリーク 魔恋の六騎士
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アンジェリーク 魔恋の六騎士 通常版[新品]
価格:5630円(税込、送料別) (2018/11/16時点)

楽天で購入


ゲームというより、選択肢のある小説という感じです。
(…私にとっては?)

いくつかの台詞は見てませんが、ほぼ全ての台詞を見ました、聴きました。
切ないお話ですが、悲劇と一言で片付けるには…。
こんなシチュエーション、結構あるような気がしています。
かといって、ありがちとは思いませんけど。

些細なすれ違いが積み重なって悲劇に発展する、
十分に考えられることだと思います。

相手を認めながら、目的を同じとして共に生きていく。
理解できない部分があっても、決して否定しない。
少しの思いやり、少しの理解などで、
悲しいことを避けることができるかもしれない。

人間関係で疲れたり、悩んだりしている時に、
ヒントになる台詞が、たくさん隠されています。

どんな状況でも希望はあるのかもしれません。
イヤ、希望があると信じて、できることを確実に続ける事は大事かと。

クロニクルモードで過去・別視点の物語が見られますが、
一番最後まで見られないのが、レヴィアス様の父君マイレアス皇子のお話。
最後の台詞が…。

選択肢の選び方で、アンジェリークだなぁと安心して攻略できました。
違うと思った選択肢の台詞は、やっぱり……な感じだったので。

ムービー付きエンディングでは、
カイン、ユージィン、ゲルハルトが好きかな。
キーファー、ショナのルートでは、
重い内容ではありますが、色々と考えさせられました。
ルートとエンディングの両方がハラハラドキドキだったのが、
ジョバンニでした。

Windows版のSP1から始めたアンジェリークですが、こんな展開になるとは。
…戦国アンジェリークと携帯オンラインゲーム版は思いっきりスルーしますケド…。

魔恋の六騎士は、お勧めですが、
「ハッピーエンドじゃなきゃ嫌っ」という方にはお勧めできません。
途中で迎えてしまうエンドが、かなりシビアなので…。

アンジェリークでは、私が納得できる台詞、
今まで考えていたことの答えとなるような台詞、
たくさん聞けるのが嬉しい♪

未だにインクに負けるので、小説本が読めない状態ですが、
車内での私の相棒であるPSPで、
良いソフトにめぐり合えたのは嬉しいです♪

ボタンの連打や通信モードが無いのも、好きな理由♪

レヴィアス様が、アリオスとなって「トロワ」「エトワール」で素敵に…。
というお話を知らなかったら、
1回目のストーリーは最後まで見られなかったかもしれません。
2回目からは6人の騎士を攻略したり、レヴィアス様との会話が増えるストーリーです[黒ハート]

(リンク張り替え20181116)

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

☆スーパーロボット大戦-2大晦日2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。