SSブログ

猫による体調改善 [猫のこと]

先日インターネット上のニュースで、
猫と生活することによってセロトニンが増えるという話を見ました。
(うろ覚えですが…)

そして、今日TV(NHK)で偏頭痛は、
セロトニンの減少が原因の一つであるとのお話。

ということは、偏頭痛は猫で治るのかも。
koneko02.jpg

因みに同居している猫は、
家族の中で一番体調が悪い人の傍に寄り添います。

それに痛い場所や、調子が悪い場所の近くに、
寄り添って寝ることがあります。

2、3日前も胃が痛かったのですが、
お腹の近くに寄り添って寝てくれました。
そして翌朝、かなり改善していたのでした。

右足のふくらはぎがつることが多かった時、
翌日は友人とハイキングの予定。
どうしよう…と思っていたら、
猫がふくらはぎにぴっとりくっ付いて…。
翌日は、問題なくハイキングを楽しめたのでした。

もしかすると、温めれば良いということかも。
でも、イライラしているときに猫をなでると、
イライラがおさまるのは確か。

猫は本当に、不思議な生き物です。
nice!(2) 
共通テーマ:健康

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。