SSブログ

判断するには…3 [放射能など]

今必要なのは、食の安全とエネルギー問題。
ということで、私が欲しい情報が記載されているブログをお知らせします。

ベラルーシの部屋ブログ
http://blog.goo.ne.jp/nbjc

被曝対策。摂取したほうがいいもの。
http://blog.goo.ne.jp/nbjc/e/6a7c85c8ce61b13d0cfdfcd04f4d6730

本「自分と子どもを放射能から守るには」調理法編 1 植物系食品
http://blog.goo.ne.jp/nbjc/e/9cdd28c3bb9abcd03b434e98fa63a509


「田中優さん講演に行ってきたメモ 前半」
http://ameblo.jp/miwarock3869/entry-10852677490.html

「田中優さん講演に行ってきたメモ 後半」
http://ameblo.jp/miwarock3869/entry-10853166045.html#main

「田中優さんの講演にいってきたメモ 未来篇」
http://ameblo.jp/miwarock3869/entry-10853256901.html#main


文部科学省などが作成した小中学生向け副読本には、
「もし地震が起きたとしても、放射性物質がもれないよう、
がんじょうに作り、守られています」
「大きな津波がおそってきたとしても、
発電所の機能がそこなわれないよう設計しています」
という記述があり、現在見直されているようですが。

上記のブログ「田中優さん講演に行ってきたメモ」を読むと、
原発が無くても電力はなんとかなりそうですね。
それらの体制に移行するまでは、ちょっと節電が必要だと思いますが。
個人的には、電気代を少なくしたいので節電モードです。

基本的には自分の身は自分で守ること、
体調を維持するのも仕事のうち、
だから、その為に必要な情報を得るのが大切。

最近、近所のスーパーで水とヨーグルトの販売点数制限がありますが、
ヨーグルトは放射性物質対策ではなくて、ダイエット対策みたいです。
…ある意味平和なのかなぁ。


初出:2011-04-17

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

判断するには…2冷蔵庫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。