SSブログ

ネオアンジェリーク DVDBOX [ゲームなど♪]

せっかくの年末年始の休暇ですから、ゆったりと過ごしたい。
ちょっと一息を入れるための娯楽♪
前から気になっていたDVDを入手したので、
少しずつ見てます。

ネオアンジェリークAbyss DVDBOXです。



そして、片付けや家事のお供にキャラクターソングベストアルバム



アンジェリークの最新作である、
ネオアンジェリークのTVアニメですが、
ゲームの内容と同様に、かなり重い内容でした。
First seasonは、ちょっと楽しい感じでしたが、
Second Ageは、始めから重い内容…。

生きる目的、生きる意味、
与えられた能力の受け止め方、生かし方、
そして、生と死。

オフィシャルサイトはこちら…。
http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/tv/neo/index.htm

ゲームよりも登場人物が増えたので、
4人のオーブハンターの過去、生き方、精神性などが、
ゲームをほぼクリアしていないと、分かり難いような気がしました。
設定もちょっと違っていましたし。

だから、個人的にはゲームの方が好き♪

(リンク張り替え20181125)

nice!(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

大晦日2010アルカディアパラダイス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。