SSブログ

猫てらぴー-2 [猫のこと]

気温が低くなってきた今日この頃。
前日に色々な化学物質に負けて体調が悪かったりすると、
朝、会社に間に合うように起きるのが、
とても辛いことが度々あります…。

例えば整髪料の成分に負けて、
急性胃炎を起こしているときには特に。

そんな時、なかなか起きない私の部屋に、
同居している猫がやってきたりして、
そして、布団に近づいてきて、
ほっぺたを鼻でつんつんして、布団に入れろと…。

布団の端を上げると、入ってきます。(※1)
neko07.JPG
しばらくは猫の体はひんやりしていますが、
その内に温かくなってきて、
痛い胃の付近を温めていると、あら不思議、
胃の痛いのが治まってくるのです。

やっぱり邪気を吸っているのでしょうか。
邪気を浄化しているのか、エネルギーの一部にしているのか…。
どちらにしても、かわいいからOKです。

※1 猫と同じ布団で寝るのは、リスクがありますが、
どちらを重要視するかは、個人の責任ですね。
nice!(1) 

nice! 1

ひとときの幸せ-2大晦日2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。