SSブログ

禁煙に保険適用! [タバコは嫌]

テレビCMでも宣伝していますが、
「禁煙すること」に保険が使えるそうです。

~ 全国禁煙外来・禁煙クリニック一覧 ~
禁煙治療に保険が使える医療機関情報最新版
(ニコチン依存症管理料算定医療機関)
http://www.nosmoke55.jp/nicotine/clinic.html

喫煙者の皆様、思い切って禁煙してみませんか?
今まで気づかなかった、
花の香りやお茶の香りに気づけるかもしれません。


JR東日本でも、
4月1日からホームが全面禁煙になったそうです。

そうすると、電車の10両目付近に喫煙所がある場合、
かなり離れた7両目付近にある出入り口から、
歩きタバコをする行為がなくなるわけだし、
乗車するギリギリまでタバコを吸って、
車内で煙を吐き出すという行為もなくなることでしょう。

できれば、バス停留所付近での禁煙も、
きっちりと対応していただきたいです。

風向きによりますが、
半径10m~50mまで、副流煙は届きます。

初出:2009-04-02


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0