SSブログ

しゃべれない… [私の症状・対処法]

一時期、言語障害に困っていました。
記憶もあやふやになっていたので、
言葉が出てこない、しゃべれないって感じです。

会社でも、電話が苦手になってしまったし。
上司に説明したら、
「手が動けば(作業ができれば)良い」と、ありがたいお言葉。
仕事によっては、失職しかねないです。

なぜか、そんな状態でもCADは使えるし、
パソコンの知識は、実用レベルを保っていたので、
一応OKでした。
(受かってて良かった、初級シスアド♪)

その頃も潜在意識は、壊れていないような気がしていました。
その後、速読の講習会で記憶がほぼ戻ってきたのは、うれしいこと。
ちなみに、こちらの講習会でした。
http://www.srs21.com/
栗田式SRS能力開発法・ SRS速読法
通信講座もあります。

でも、体内に有害な化学物質が溜まっていると、
言葉が出てこないことがあります。
半身浴していて、思い出したりするので、
きっと、それらから解放された結果でしょう。

化学物質過敏症だと極微量の化学物質によって、
体のあちこちが、機能低下してしまいます。
有機溶剤系などの脂溶性物質は汗と共に排出しやすいらしくて、
適切な半身浴で体調が改善することがあります。

初出:2008-07-21

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

猫のごはん~学力低下 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。