SSブログ

『脳を鍛えるには運動しかない! 最新科学でわかった脳細胞の増やし方』 [参考書籍-医・健康]

fashion_shoes01_01.jpg
2年近いテレワークで、
動かないと体調が悪くなることが多い、
特に、姿勢に気を付けないと、
腰痛なども・・・

そして、化学物質過敏症を自覚した頃に、
有酸素運動が体調改善に効果的だと認識し、
喘息も水泳で症状が治まった経験もあるし、
空気が良い場所で歩くと、
頭痛なども治まることが多いと認識していたし・・・

それらが科学的に説明されている書籍です。
『脳を鍛えるには運動しかない!
最新科学でわかった脳細胞の増やし方』

発売日: 2009年03月

とにかく、
実行してみて実感するしかない、
と思います。

化学物質過敏症の場合、
自宅でじっとしていると、
体内から出てくる合成香料などの、
不快臭が室内に溜まってきて、
それに曝露して体調悪化、
ということが日常茶飯事です。

だから、可能な範囲で、
外でのウォーキングを実行しています。

屋外の空気が清浄(正常)になれば、
(正常・・・不自然な成分が無い状態)
窓を開けたり、換気扇を回して、
室内空気を良い状態にできるのですが・・・

nice!(0) 

nice! 0