SSブログ

☆OZMAFIA!!-vivace- [ゲームなど♪]

animal_lion01_01.jpg
夜寝る前のリセットタイム。
今回は「オズの魔法使い」
だけではなく、グリム、アンデルセンなど、
童話の主人公たちがマフィアとなって、
町の治安を守っている。

そこに記憶を無くした少女が迷い込み、
どのように生きていくか・・・

OZMAFIA!!-vivace-
PS Vita版


Switch版



公式サイト
http://www.dramaticcreate.com/ozmafia/

前回のゲーム記事アップが3月7日なので、
読了までに3か月・・・
物凄いボリュームでした。

でも、ほんわか温かいお話から、
切ないお話まで・・・
盛りだくさんで楽しめましたし、
得るものも多かったです。

特に、上司と部下の関係など、
現実世界で悩んでいることの答えが・・・(笑)
理想的な上司は、
包容力があるカラミア(ライオン)かなと。

そして、とにかく絵が綺麗。

アニメもあります。
原作とは違うのですが、
登場人物は変わらない学園ものになって、
コンパクトにまとまっています。

アニメ版のサイト
http://anime.ozmafia.com/index.html

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。