SSブログ

2泊3日の旅行~準備編1~(圧縮袋) [旅行など]

cooking_freezerbag.jpg
先日、体調が悪化してから、
久しぶりに2泊3日の旅行に行きました。
そして、体調が悪化してから、
初めて乗った飛行機~~~

体調が悪化した直後は、
湯治とかウォーキングとかで、
2泊3日の旅行をしていたような気がしますが、
その後、【香害問題】が酷くなってきたり、
介護に関係した諸事情もありで、
1泊2日の旅行が1回と、
1泊2日の出張と研修旅行が数回・・・(^^;

今回は、前半が研修旅行だったのですが、
介護関係の諸事情が問題なくなったので、
後半に久しぶりの個人旅行をしたのでした。

旅行の準備をしているときに、気づいたこと・・・
まず、機内持ち込みのスーツケースでは、
マスクが入りきらない(>_<)

着替えもマスクも、
出先で入手不可能な物なので、
予備も含めて、少し多めに用意したいし、
マスクは圧縮袋で圧縮できないし・・・(^^;

それから、久々の旅行なので、
圧縮袋の予備が無くて・・・(^^;
使っていたものが汚損や破損で、
数量が足りないと思ったのでした。

使っているのはこちらの商品です。
衣類圧縮袋 リムーブエアー
Mx5枚、Lx5枚の10枚セット


ですが、Lサイズだとハーフサイズの
タオルケット2枚を入れるのには、
ちょっと小さいのでLLサイズも欲しいです。

その場合は、こちらのセットが良いですね。
衣類圧縮袋 リムーブエアー
(M3枚、L5枚、LLサイズ2枚入り)



ハーフケットはこちら~
2枚組 天衣無縫
40/1よんまるたん ハーフケット


2枚セット



旅行用品と使い方については、
こちらもご参照くださいませ。
過去の記事:旅行のお役立ちグッズ
https://canary-nyan.blog.ss-blog.jp/2017-05-28

nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0