SSブログ

最近の体調1906 [最近の体調]

2019.jpg
先月から実感していた除草剤の影響は、
まだまだ続いています。
過去の記事:最近の体調1904-05
https://canary-nyan.blog.so-net.ne.jp/2019-06-16
対策としては、できるだけ近寄らないこと。

そして、点滴の回数を増やしました・・・(^^;
(今までは週に2回、それを3回に)
服薬よりも確実に効果があります。
(もちろん、PVCフリーの輸液セット使用)

あとは、基本的には過敏症状なので、
つまり、毒性のある物質による症状よりも、
私の閾(しきい)値が下がったことによる、
下痢や腹痛を中心とした症状なので、
抵抗力を付けること、
しっかり休息をとること、
しっかりと解毒すること・・・
などでしょうか。

それから、仕事で保育所の見学会に参加しました。
「自然素材を使った保育所」ということでしたが、
ポリウレタン樹脂コーティングの複合フローリングだったり、
木製の室名板もポリウレタン樹脂コーティング。
そして、無線LANを利用した放送システム(>_<)

竣工後、1年は経過していない建物でしたが、
換気が良いためか、締め切りになっていた部屋以外は、
問題が少なかったです。

でも、カナリアの声を理解する設計者、
そして、運営者が増えれば、
次世代も安心なのではないかと、思ってしまいました。

カナリアの声と言えば、
アレルギー反応を敏感に発揮できる能力を持った人たちは、
環境の悪化をいち早く察知し、
周囲の人たちに教えることが出来ます。

という文章を見つけました。
https://www.facebook.com/kakutachildandallergyclinic/photos/a.2375503216012959/2404616813101599/?type=3&theaterより

カナリアとして情報を提供しても、
受け入れられないことが多いので、
その時には、3回を限度に諦めます。
(人によっては、1回目で諦めます)

理解できないことを言うほうも、
理解できなことを言われるほうも、
どちらにとっても、ストレスだと思うからです。

見方と味方を増やして、
生きやすい場所を少しずつ広げたいです。

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0