SSブログ

オリーブオイルの石鹼で洗髪~ [コスメ?とか]

head_spa_biyoushitsu.jpg
美容院に行かなくなってから、
たぶん、15年以上は経過しています・・・(^^;

このブログを始めたころ(2008年)には、
オリーブオイルの石鹼を使って洗髪していました。

その当時は、アレッポの石鹼だったり、
アレッポのせっけん エクストラ40タイプ 約180g


お店オリジナルの石鹼だったり。
中川信男のオリーブ石けん 200g×1個



最近は、カナリアの友人に教えていただいた、
オーガニック認証を取得しているこちらの石鹼を、
時々使っています。
ナーブルスソープ(ナチュラルオリーブオイル)


セットもあります。
ナーブルスソープ 3点セット
(ナチュラルオリーブ・アボカド・死海の泥)
麻巾着ポーチ付き 各100g



この石鹼については、
興味深い記事があります。

【香害対策にも】
高保湿のナーブルスソープでかゆみ・体臭が激減

https://ikuji-cs.com/review/nablus.html

届いたパッケージを開けた時に感じたニオイについては、
この記事に書かれているように、
”開けた瞬間、とても強い香り”
でしたが、風通しの良い室内に置いておいたところ、
しばらくしたら、気にならなくなりました。

そして、使用中もニオイが気になることなく、
髪に付いた気になるニオイも除去できて・・・(#^^#)

普段は、玄米を精米する時の副産物である
米ぬかや、
ねば塾 しらかばシャンプーSS


を使って洗髪しています・・・

使えるものでもローテーションで♪
というのは、カナリア生活の基本です。

なぜならば、
ごく微量の物質に反応することがあるから!です。

nice!(1) 
共通テーマ:美容

nice! 1