SSブログ

改めて、歯の治療が一段落~ [病院など]

前回、金属を除去して、
その部分に樹脂を詰めて・・・(※1)

睡眠に支障が出た痛みは、
翌朝には問題なくなったのですが、(※2)
体調が良くなったと勘違いしていたことに気づいたのは、
銀歯を除去した翌週になってから・・・

体調が良いと思って映画上映会に行ったことも、
体調悪化の原因だと思いますが、
思えば、歯の穴に樹脂を詰めた翌々日に、
マッサージに行った時、
体のゆがみが直っていないこと、
姿勢の癖が原因だと指摘され・・・

その時には既に記憶や判断力、
思考力に支障が出ていたらしく、
そういうものなのだと思ってしまったのですが、
1週間を経過して、
映画の上映会会場では、
恐らく可塑剤系の成分に感作し、
その翌日以降から体のあちこちに痛みや麻痺を感じ、
やっぱり、閾(しきい)値が下がり続けた結果だと気づき、
以前、手や指が麻痺してマウスの1クリックに3秒かかったことを思い出し、
樹脂を除去してセラミックのインレーにした翌日、
肩こりなどが改善していることを実感したので、
姿勢の癖ではなく、
樹脂成分による麻痺であった可能性が、より高くなりました。

それでも、体調が悪かったころに比べれば、
タチオンの点滴効果もあると思いますが、
マシな体調になったことを実感しています。

こんなことを避けるためには、
光学印象(医院内でCAD/CAM対応)が望ましいのですが、
ドクターの技術、通いやすさ、室内空気環境などを含めて、
歯科医を探す必要があると思います。

とにかく、2週間程度の体調不良で、
必要な治療が受けられるなら、
歯の治療は避けるべきではないと実感しています。

過去の記事
※1 歯の治療中~(*_*;
https://canary-nyan.blog.so-net.ne.jp/2018-11-09

※2 『NATURE FIX』自然が最高の脳をつくる
https://canary-nyan.blog.so-net.ne.jp/2018-11-11

nice!(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1