SSブログ

プリンとかアイスクリームとか・・・ [食べ物]

プリン、ヨーグルト、牛乳の詰合せ♪


木次乳業スーパープレミアムアイスクリーム VANAGA(バナガ)


化学物質過敏症だから牛乳はNG!
という人もいらっしゃるのですが、
私は、まともに育った牛乳を使って、
まともに作られた乳製品はOK!
ということにしています。
そして、一般栽培の豆乳には負けます。


暑い日が続くと・・・
食欲はあまり落ちないのですが、
調理する意欲は低下します。

とりあえず、お腹に何か入れれば、
動く気力が出てくるかな~と思い、
冷蔵庫にプリンが入っていると、
ちょっと嬉しい、この頃でした・・・(^^;

コンビニやスーパーで、
添加物少なめのアイスクリームを購入したら、
なぜか、容器から合成香料臭が・・・(>_<)
ということが続いて起きたので、
食材もプリンもアイスクリームも、
可能な限り、宅配で取り寄せることにしました。

食品添加物などが無添加の食材を扱う店でも、
通路側に置いてあったお菓子の袋から、
合成香料臭・・・(>_<)

会社に持参して、同僚に確認してもらったら、
「ニオイは無い!」と断言され、
化学物質過敏症ならではの嗅覚を再認識しました。

でも、取扱商品にこだわりがあるお店の、
木次乳業スーパープレミアムアイスクリーム
VANAGA(バナガ)からは、
合成香料臭が感じられなかったのはラッキーでした♪

・・・ということは、もしかして、
お店の人からの汚染なのでしょうか?
そういえば、レジの人からもの凄い香料臭を感じたことが・・・(^^;
食品を扱う店に勤める人は、
無香料、合成洗剤・柔軟剤・防虫剤フリーがありがたいです。
そして無香料でも消臭スプレーはNGです!!

nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。