SSブログ

台所の断捨離~その後に追加したもの [自宅の改修]

台所の断捨離後に、
色々なグッズを追加しました~
kitchen.jpg
断捨離前から使っているものもありますが・・・
今回は、1のグッズについて~

今回追加して、気に入ってしまったのがこちら♪

フックが壁から離れているので、
泡だて器も壁にくっつかなくて素敵です。

我が家のキッチンは、
タカラスタンダードのシステムキッチンです。
http://www.takara-standard.co.jp/

化学物質過敏症が悪化してからも、
幸運なことに設計・現場監理(意匠)をしていますが、
複数の現場で、私が使えそうなキッチンを選んできました。

そして、搬入された時、竣工検査の時など、
それらからの揮発物質を体験した結論が、
ステンレスにするなら、クリナップのCS!!
でも、明るいキッチンにしたいから、
扉の面材はホーロー!!
だったのでした。

壁面もホーローパネルにしたので、
磁石が付きます!!
そして、メーカーオプションパーツが使えます!!

今回は、どこでもラック スクエアタイプ
小物置きS+フックの他に、
鍋ふたホルダー


水切りネット

を、追加しました。
この水切りネットも、なかなか良い使い心地です♪

壁面を適切に使うと、
キッチンがスッキリします♪

nice!(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1