SSブログ

インフルエンザ?・・・あれ? [私の症状・対処法]

勤務先の同僚がインフルエンザを発症しました!!

私も喉の痛みを感じていたし、
関節痛、筋肉痛、頭痛、倦怠感も・・・

ネットで症状等を調べてみたら、
インフルエンザの潜伏期間は1日~3日。

主な症状は、A型でもB型でも、
咳、喉の痛み、くしゃみ、鼻水
寒気、悪寒、関節痛、筋肉痛、頭痛、倦怠感、食欲不振等

B型だと、吐き気、下痢も。
https://trend-news-today.com/2758.htmlより引用。

翌日も頭痛を感じていたのですが、
よくよく考えてみたら、
関節痛、筋肉痛、頭痛、倦怠感、吐き気は、
化学物質過敏症の症状で、
ある意味、私の普通の体調でした(^^;

それに、冷静に思い出してみたら前日に、
体調に影響する揮発物質から、
影響を受ける時間が長かったこともあり・・・。

最近は特に、体調に影響する揮発物質が、
通勤電車内にはたくさんあるのですが、
きちんとマスクを着用しているし、
長時間というわけでもないので、
それほどの影響は起きないことが多いです。

それでも、揮発物質が許容量を大幅に超えると、
1~2週間は体調に影響しています。

アロマテラピーを学ぶ人が増えれば、
強烈な合成香料を使う人が減るのではないかと、
本気で思い始めている、今日この頃。

香料で問題になるのは、
順化、麻痺、中毒・・・(>_<)

基本を知らなければ、
麻痺に気づけないと思うのです。

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。