SSブログ

寒い時期はウォーキング♪ [体調維持・改善に…]

先日、用事があって近くまで行ったので、
久しぶりに有栖川公園に寄ってみました。

こちらは、その時の写真です。
arisugawa01.jpg
arisugawa02.jpg
arisugawa03.jpg

化学物質過敏症の専門外来がある、
北里研究所病院へも徒歩圏内の場所ですが、
都心とは思えない風景、空気・・・
起伏が大きいので、ちょっと重めの運動になります。

人とすれ違う時には、呼吸を止めて、
揮発性物質の摂取を最低限にして・・・

気温が下がって来たこの季節、
化学物質過敏症患者が避けたい揮発性物質は、
夏の暑いころに比べれば減っていますが、
気を抜いたら、体内に蓄積されるのは確実です。

それに、半身浴中は、お湯と浴室の温度が下がりがち。
だから、
夏のころよりも気合を入れて歩きます!

早めのテンポで、サクサクと歩き、
しっかり汗をかくようにしたら、
体調も悪くない・・・

先月は体調不良の日が続き、
「あと5分・・・」と二度寝をして目が覚めたら、
午後の3時・・・(>_<) という日が何日かあり、
休日も含めて自宅で仕事をさせていただいて、
なんとか、締め切りには間に合ったのですが、
体重が増加するし、なんとなく体調もよろしくない。

そんな日に、ちょっとしたことがきっかけで、
いつもよりもたっぷり歩いた日は、
体調がスッキリしている感じがしたし、
いつもは翌日の体調が悪くなる状況でも、
体調悪化の度合いが少なかったのでした。

ということで、やっぱり休日も休まずに、
1日1万歩を目標に歩こうと思ったのでした~

nice!(1) 

nice! 1