SSブログ

冷房による冷え対策、湯船に浸かろう!! [寒さ・冷え対策]

昼間、冷房が入っている部屋に、
3時間以上居た場合は、
寝る前に湯船に浸かります。

湯船に浸かると、
自分では、それほど冷えていないと思っていたのに、
体の冷えを実感できることがあります。

それに、制汗剤や殺虫剤の季節です。
加えて、柔軟剤成分の濃度が高くなっています。
それらが体内、特に体脂肪に溜まっていると、
体調への悪影響が出てきます。

だから、その日に溜まった脂溶性化学物質は、
その日の内に、リセットしましょう。

最近の入浴アイテム:エプソムソルト


3kgだとお得感があります。


半身浴後には、シャワーで流します。


エプソムソルトの入浴法もチェック!!
(下記の文字をクリックしてください)
エプソムソルトの入浴法
※30分以上はダメだぞっ!
※入浴後はシャワーで洗い流しましょうね♪
※週に2~3回で十分・・・

入浴剤として重曹もオススメです♪



nice!(2) 
共通テーマ:健康

nice! 2