SSブログ

手動の【コーヒーミル】 [飲み物]

自宅では、コーヒーはドリップして淹れます。
しかし、先日、【粉】を買ったつもりだったのに、
自宅で見たら【豆】でした・・・orz

あわてて、手動のコーヒーミルを検索して、
購入したのはこちらです。

ポーレックス セラミック コーヒーミル ミニ



でも、こちらも、なんだか魅力的です。
耐熱ガラス製~♪
ハリオHARIOコーヒーミル・セラミックスリム



1回目は、細かく挽きすぎてしまいましたが、
2回目は、適度な大きさに挽けました。

コーヒーミルが自宅にあれば、
【豆】を買ってきても、挽きたてをいただけますし、
購入商品の幅も広がります。

スーパーや食料品店では、
豆を挽くサービスがありますが、
オーガニックでない物も挽いている場合が殆どなので、
ちょっと、躊躇してしまいます。

・・・これって、自宅に精米機がある便利さに似ていますね。

nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。