SSブログ

猫が恋しい・・・ [猫のこと]

愛猫が他界してから1カ月と少しです。

現在、設計監理中ですので、
毎月1回は総合定例会議に出席します。
(建築主、施工者、設計者の打ち合わせ)

前回の総合定例会議は、
前日に愛猫が他界した日でした。

愛猫の朽ちる姿を見たくなくて、
午前中の早い時間に業者さんに引き取りに来ていただき、
それから出勤して、打ち合わせに行きました。

今回の設計監理は、設計の途中から引き継いだので、
前の担当者に相談しながら施工図をチェックしたり、
一緒に打ち合わせに出席したり、です。

打ち合わせ前日の夜、その同僚に、
愛猫の他界を報告していたのですが、
出勤した直後、
「大丈夫?打ち合わせに行ける?」と声をかけていただき、
(大丈夫じゃないけど)「打ち合わせに行きます!」と返答し、
お昼休みに、友人に電話で激励をいただいてから、
きちんと打ち合わせに出席して、お仕事しました~。

理解がある上司と同僚に恵まれ、
仕事ができることに感謝の日々です。

・・・でも、体調が毎日のように悪化していた頃は、
感謝できない時期もありました。
それでも、仕事が続けられることができたのは、
上司と同僚の理解があったからです。

体調を崩した経験を、お仕事に生かして、
化学物質過敏症発症者でも住める建物を、
設計したいと思っています。

でも、でも、猫が恋しい・・・
子猫(できれば半年以上の女のこ)が欲しい・・・

先日、同じ頃に愛猫を見送った友人に会った時も、
二人して「猫が恋しい、猫が欲しい・・・」という話に。

二人とも、犬猫用ノミ・マダニ対策薬に負けるので、
猫カフェには行けないし・・・(T_T)
新しく迎える猫も、その薬が抜けきるまでは、
家に入っていただけません・・・。

とにかく、これからは、
自分と、理解ある友人と、老猫と、
安心して同居できる住宅を設計したいなと、
思ってみたりしています。

私でも居られる「猫カフェ」併設も素敵かも♪

nice!(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 5