SSブログ

愛猫が虹の橋を・・・ [猫のこと]

先日、愛猫が虹の橋を・・・

ブログの更新をどうしようかと悩みましたが、
できるだけ日常に戻ることが、
旅立った彼女のためにも良いと思い、
休まずに更新することにしました。

友人の温かいメール・電話で、
少し落ち着いてきましたが、
やっぱりさびしいし、
猫と同居することになったきっかけを思うと、
2代目に来ていただくことが良いかと・・・

切り替え早すぎると思われるかもしれませんが、
同居のきっかけとなった、
母の鬱が再発するのが心配。

それから愛猫との同居が始まったのが、
私が化学物質過敏症の診断を受けた翌年なので、
闘病生活を乗り越えられたのも猫のお陰。

旅立つ数時間前までは、普段通りで、
眠るように旅立ったのが救いです。
天寿を全うしたと、思いたい。
ちょっと早すぎる感が否めない11歳9カ月でした。

nice!(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 12