SSブログ

☆スーパーロボット大戦-3 [ゲームなど♪]

明日(2014.4.10.)が発売予定日の
第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇


私が予約したのはPlayStation Vita版で、
PlayStation Vitaのソフトとしては、これが2本目です。

因みに1本目のソフトは、
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTICEです。


魔装機神IIIは3周目をクリアして、4週目の途中でしたが、
グラフィックがとにかく美麗で、母艦のインテリアが素敵で、
猫たちがかわいいし♪
ストーリーも楽しめたし、マップ攻略も楽しめました。

通信モードをOFFにしているし、
オプションの色々は購入していないので、
1週目のマップ攻略は難航しましたけど。

それでも、2週目からはサクサクと楽しかったのでした。
1つだけ攻略していないマップがあるのですが、
新作が楽しみなので、中断したまま、
入手直後から、新作を始めるような気がします。

特に楽しみなのが、フルメタル・パニックとか、
マクロス7とか、アクエリオンEVOLとか…。

スパロボはPS-ONEから始めたので、
早くも14年目くらいになります。

途中、体調悪化で攻略をあきらめたMXや、
体調が回復し始めで仕事が目いっぱいだった時のPS2版のいくつか、
ついていけなくて、私には無理だと思われるリアルタイム攻略の作品、
PS3のみのいくつか以外は、かなり攻略した記憶があります。

ストーリーや台詞から、
その時に必要な言葉や考え方を得ることが多いし、
判断基準の参考になることが多いし、
ある意味、私の精神力の支えとなっているというか、
一歩下がって状況を見渡すことの大切さを得られるというか。

通信機能を使わないので、自分のペースで、
一人でコツコツ進められるのが、
やっぱり楽しいのかもしれません。

nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1