SSブログ

使い捨ても悪くない(生理用ナプキン)-2 [女性用品]

前回、使っても問題が無いことが分かった、
使い捨ての生理用ナプキンですが、
今回は、初日から使ってみることにしました。

前回は使わなかった
ナチュラムーン羽付きタイプを使いましたが、
使っている途中から痛みが少々。

買っておいた、オーガニックコットンのタイプを使ったら、
痛みがウソのように無くなりました。

使ったのはこちらです。
オーサワ オーガニックコットンナプキン レギュラー(羽根つき) (10枚入り)
オーサワ オーガニックコットンナプキン スーパー(羽根つき) (10枚入り)
(現在、品切れのようです)

しかし、量が多い時には、
2時間分にも対応できない状態でした。
そうなると、この数年間は使っていた布ナプキン
「月のやさしさ」厚手タイプの方が安心だということに…。

最近は仕様が変わって、Sサイズ、Mサイズ、Lサイズなど。
洗濯しやすい形状になっているようです。
布ナプキン 「月のやさしさ」まんぞくセット


ということで、次回の量が多い間は、
オーガニックコットンおりもの用と、
ナチュラムーンの夜用を重ねて使ってみようと思っています。

オーサワ オーガニックコットンライナー(おりもの用) (24枚入り)


でも、前回と同様に3日目以降は、
ナチュラムーンでも問題が無かったのでした。
やはり、初日と2日目くらいは、
感覚がいつもよりも敏感になっているようです。
嗅覚も、1m程度で気付く量の成分に、
5m離れていても気になったりすることがあるので。

初出:2014-03-09

nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0