SSブログ

「猫弾きのオルオラネ」 [猫の本&グッズ~♪]

猫弾きのオルオラネ


私がまだ「猫アレルギー」で、
猫との同居は夢のまた夢と思っていた頃に読んだ本で、
「いつかは、アレルギーを克服して猫と同居して、
猫を弾きたい」という希望を持つようになった本です。

現在は、猫と一緒に寝ても問題ない体調になりました。(※1)

でも、猫と一緒にいると思いだすのが、
「猫を弾く」ということ。

小さいころから楽器演奏が好きで、
ピアノをちょっと習ったり、
金管楽器をちょっと吹いてみたり、
基本的に金管打楽器が好きです。

体調の悪化で握力が低下したので、
ピアノを弾くには、もう少し時間が必要だし、
顔面麻痺で左側の動きが鈍いので、(※2)
金管楽器を始めとする管楽器は、
かなりしっかりと諦めてきています。

そして小さい頃から、
弦楽器にはあまり興味が無かったのですが、
それでもやっぱり、「猫を弾いて」みたいです。

ということで、時々、同居猫をなでてみたり、
軽くつついてみたり、足を握ってみたり、
色々と試していますが、
子猫の頃から、あまり鳴かない猫だったので、
奏でるまでには…。

やはり、名前を呼んで「にゃー」と答えることで、
満足するべきかな、と思いつつ……。

nice!(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

猫てらぴー-7大晦日2013 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。