SSブログ

充電中… [私の症状・対処法]

電化製品ではない人間も、時々充電が必要になると思います。

学生時代に課題を進めるためには、
集めた知識を自分の中で再構築する、リラックスできる時間が必要でした。
締切前の数日間は、とても充実した作業のための時間でしたが、
知識を集めるための時間と、それらを自分の中で消化する時間がない時には、
思った表現ができなかったし、満足ができる成果品はできませんでした。

社会人になってからも、仕事によっては充電時間が必要で、
現在、それが必要だと認識している期間です。

そんな時は、友人とお茶したり、映画を見たり。
化学物質過敏症を発症する前は、読書によって知識を得ていましたが、
印刷物から揮発する有機溶剤等によって、体調が悪化するので、
発症後は、一人でゲームしたり、音楽を聴いたりしています。

最近ゲームをしていたら、忘れていたと思っていた記憶が蘇ってきて、
嬉しい副産物と、適切な刺激で記憶が戻ることの実感で、
ちょっとした幸せを感じています。


初出:2012-09-02

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。