SSブログ

☆猛獣使いと王子様 [ゲームなど♪]

通勤時間のお楽しみは、読書でした。
しかし2003年の秋頃から、化学物質過敏症が悪化したため、
一般的な石油系インクを使用した本を読むと、
頭痛、吐き気、眩暈、意識が朦朧とするなど…。(※1)

小さい頃から読書が好きだったし、
ファンタジー系のお話が特に好きで…。
ちょっとだけ現実逃避をすることも、
体調維持のためには必要だし…。

PSPで、私好みのソフトがありましたっ!

猛獣使いと王子様 Portable(通常版)


魔法で動物に変えられてしまった王子様たちを、
元の姿に戻すために…というストーリーです。
ライオン、オオカミ、アヒル、ウサギ、猫、そして…。

ヒロイン以外の登場人物は音声付なので、
目への負担も少なくできます。

私は基本的に、人間よりも動物が好きなので、
ヒロインに親近感を持ってしまいました。
そして、画面上の動物をなでることもできるのが、
とても嬉しい部分です。
上手になでられると動物が、
「楽しそうだな…」などとしゃべってくれるし♪

キャラクターソング集もあります。


キャラクターソング集とサイドストーリーは、
6つのルートをクリアしてからのお楽しみにするのが、
お約束です。ネタバレたっぷりです♪

一番好きなのはライオン♪ 猫も好き♪
1つのお話が6つの視点で読めるのが楽しいです。

公式サイトで、プロモーションが見られます♪
http://www.otomate.jp/beast_psp/

※1
3重のマスクを着用すれば、1時間程度なら問題ないですが、
仕事に必要な資料を読むのを優先するので、
娯楽やその他の目的の読書時間は極力減らしたいのです。
長時間、マスクを着用していると酸欠状態になることがあるし、
マスクに使用されている極微量な化学物質に負ける事があるので、
着用しないで済めば、そのほうが良いのです…。
nice!(2) 

nice! 2

☆魔装機神連休の過ごし方-4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。