SSブログ

☆ネオアンジェリーク [ゲームなど♪]

今年の夏からお気に入りになったゲーム
「ネオアンジェリーク」



銀色の毛をしている猫を拾うところから、
ゲームが始まるのは、ポイントが高いでしょ(^^)

2008年発売だったのですが、発売当時はあまり触手が伸びず…。
ワゴンセールでプレミアムBOXを見つけ、勢いで買ってしまいました…。
お仕事が忙しくて休日が取れず、遊びに出かけることができないときは、
ちょっと現実逃避できる携帯ゲームが気分転換に最適!

そして、物語の世界が表現されているCDはこちら。
ネオ アンジェリーク 〜My First Lady〜



ゲームの内容については、
ネタバレになるので詳細には触れませんが、
とにかく物語の内容が濃いというか、含蓄があるというか。
こんな過去を背負っているから、
こんな言葉を出せるのかも…と思うことが多いです。

全ての方々のエンディングを見てから、
もう一度ゲームを進めていくと、
台詞の微妙な言い回しに納得がいくことが度々。
台詞の重さを感じさせるように、丁寧に作られています。

そして、4人のオーブハンターの印象的な台詞はこちら。
与えられた能力は役立てる(レイン)
ノーブレス・オブリージュ(ニクス)
笑顔は幸せの種(ジェイド)
毎日が修行(ヒュウガ)

全部で172のイベントがあります。
エンディングはその内の15通りです。
内訳は5通り(ノーマル、陽だまり邸、女王エンディングは3通り)
+8通り(4人のオーブハンターは2通りずつ)
+2通り(あのおふた方と)の合計15パターン♪
そして、それぞれの殆どに4通りのシチュエーション。
話題は190あって、その内52の話題には4通りずつ。
しかもその内のいくつかはさらに4通りずつ。

毎回新しい発見がある、
かなり長い間飽きさせないゲームです。
…まだ聞いていない台詞があるので、
また再開しようかと…(^^)
(2011.1.2.一部追加)

それからCDで私のお気に入りの歌は、
Sweetsの魔法、TREASURE TOMORROW、
Crazy Beat、眠れる森の果て、紫紺の火道…。
全部だったりするかも…。

(リンク張り替え20181116)

nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

猫のトイレ猫のご飯-2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。