SSブログ

片付け中… [体調維持・改善に…]

片づけをしている時に、積み重なっていた本の下から、
ずーっと前に買ったコミックが出てきて、
ついつい読みふけってしまって、手が止まる。

化学物質過敏症を発症してから、無縁だと思っていたこのイベントですが、
今回の片づけ中に勃発してしまいました。
マスクをしていたら、読めたのが嬉しいです。
(本が古いからか、ずっと続いている頭痛で気づかないだけか…)

そんな時に発見したのがこのコミックの特集号
…何年前なんだろう…(^^)



ヒロインが置かれている設定が物凄いのです。
ブログでどこまで表現してよいかが分からないので、割愛しますが。

でも、それに比べたら私が置かれている状況、つまり、
一般人が気づかない微量な化学物質を嗅覚で感知したり、
微量な化学物質に反応して頭痛が止まらなかったり、
なんてことは、たいしたことじゃないっ!と、思ってしまいました。

先週からタバコ成分が辛くて…ちょっと欝状態になっていたのですが、
やっぱり、状況に負けずに生きる女性になりたいかな、なんて。

気のせいや思い込みで体調が悪くなるのではないのですが、
気を紛らわせていればちょっとはマシになります。
気合と努力と根性と…。
でも、精神ポイントをかなり消費しますので、長くは続きません。
友人に会う機会が少ないと、
信頼、応援、激励なども受けにくいです。

とにかく適度な休養が必要です。
若しくは、適切な気力の充電が。

それにしても、断続的に続いているこの頭痛、どうにかしたいです。
緊箍児(孫悟空の頭についているわっか)が付いているみたいです。
どうせなら、如意棒とキン斗雲もセットで欲しいかも。(キンは角へんに力)
でも、如意棒はちょっと危険そうなので、キン斗雲が欲しいです…(^_^;)
色んな成分に悩まされずに移動できそうなので。
でも、この季節だとちょっと寒いかもしれませんね。


初出:2010-01-17

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。