SSブログ

このブログについて04 [このブログについて]

ブログを始めてから約1年半、そして記事数が300となりました。
今年(2009年)の2月からは、定期的に更新しています。
というのも、画面の左下に表示しているカレンダーの、
更新日の表示が規則的だと面白いかと思って…。

時々、予定していた更新日に更新できないことがありますが、
仕事で遅くなったり、時には帰れなかったりという理由が殆どです。
体調が悪くてパソコンを使えないことが無いのが嬉しいです。

そして、定期的に更新するためには、
体調が良いときに記事を書き溜めて置く、
という作業が不可欠だったりしています。

体調が悪い時にはまだ、
学習障害(言語・記憶・読字・書字表出に問題が出るなどの症状)が出るため、
長文を書くときには、原則的に下書きをして、何回か見直して、
それから公開しているのです。

ブログを始めた頃に比べれば、体調はかなり改善しています。
でも、時々予定外に体調が悪くなることがあります。
ついうっかり喫煙所の近くを、息を止めずに歩いてしまったり、
不可抗力で、喫煙できる喫茶店に行ったり、
舗装して間もないアスファルト舗装の上を歩かなくてはいけなかったり。

そんな時には、長めの半身浴によって、
体内に入ってしまった有害な物質の除去に努めています。
ですが、記事を書く気力も体力も落ちてしまうので、
元気な時に色々と調べたり、下書きをしたりしているのです。

それでも、ここまで続けてこられたことに感謝!です。
私の記事を読んでくださる方がいらっしゃるので、続けられたのだと思います。
そして可能な限り、化学物質過敏症の啓蒙活動を続けていくつもりです。
これからもよろしくお願いいたします。


初出:2009-09-26

nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。