SSブログ

このブログについて02 [このブログについて]

ブログを始めてから6ヶ月目、そして記事数が100となりました。

始めたきっかけは、化学物質過敏症を説明したい時に、
説明し始めても体調によっては思い出せない事柄があったり、
説明したい事柄があまりにも多すぎて、説明し切れなかったり、
有益な情報があるホームページをお知らせしたかったり、
その手段としてブログが有効だと思ったからです。

ブログというよりも、
簡単に出来るホームページの感覚で記事を書いています。
時々見直して、こっそりと修正することもあります。
不足部分は書き足すこともあります。
そしてまだまだ、ネタはたくさんあります。


家族や周囲の人に理解されずに、孤独になる場合が多いです。
化学物質過敏症の知名度が上がれば、
発症者が理解される可能性が高くなります。

体調不良で病院を転々としても、
検査の結果「異常なし」で片付けられている場合が多いです。
化学物質過敏症の知名度が上がれば、
体調不良から脱出できる可能性が高くなります。

以前に比べて体調が良くなった者がいるということで、
回復するという希望を持てる方がいらっしゃる可能性もあります。


仕事が忙しかったり(会社員なので)、
体調が良くなかったり(全快まではまだまだ)、
ショックな出来事によって精神的に不調だったり、
などで更新が滞ることもあると思いますが、
ゆったりとお付き合いいただけると嬉しいです。


初出:2008-09-01

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0