SSブログ

猫てらぴー [猫のこと]

同居している猫。
猫てらぴーのスペシャリストとだと思う。

落ち込んでいたり、鬱気味の時には、
必ず寄り添ってくる。

昨晩も、発症者にとっては危険な物質を撤去したために、
体調が危険な状態になったときに、寄り添ってきた。
(私の場合は、自傷衝動方面の危険性)

なかなか寝ようとしない私に、
「早く寝なきゃだめだよ」って感じで、
前足で触ってくる。

そして、朝まで添い寝してくれた。
本当は猫との添い寝は、免疫力がない人には危険なのだが、
どっちにしても危険なら、猫の方が良い。

手の麻痺や鬱には猫などのふわふわが効くらしい。
(食べものではないので摂取しないでくださいね)
実際に、猫を触っていると手の痺れは気にならなくなるから不思議だ。
タグ:ねこ
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。