SSブログ

オリーブオイルのせっけん [猫のこと]

髪を洗うときには、オリーブオイルのせっけんを使っています。
以前は固形石鹸で髪を洗うなんて。。。と思っていましたが、
現在はリンスが必要ないし、スペシャルイベントも発生するので、
断然オリーブオイルのせっけんです。

さて、そのスペシャルイベントとは、
同居している彼女の(写真の彼女です)なつき度200%っていうことです。
まるで、またたびを手に塗ったときのよう。。。

化学物質過敏症の発症者は「嗅覚が犬のように鋭くなる」と
よく言われますが、大丈夫、犬よりも嗅覚が鋭くない猫のほうが、
発症者の私よりも嗅覚が鋭いので、
まだまだ私は人間の範疇ってことでしょう。

ちなみに、合成洗剤入りシャンプーから石鹸シャンプーに切り替えた頃、
合成香料は半年近くも気になる状態でした。。。

タグ: せっけん
nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。