SSブログ

もたれて歩けるキャリーケース [生活用品]

carrycase_woman.jpg
体調が悪化した頃(2004年頃)から、
重い荷物(特に図面や書類)を、
ショルダーバッグなどで
運べない体調の日が増えたので、
キャリーバッグを使っています。

それに、セミナーなどで自分の荷物を、
足元の床に直に置くと、
柔軟剤成分などが移染することが多いし、
電車内では座ることを避けているので、
荷物を足元に置けるキャリーケースは便利。

私が常日頃キャリーケースを使っているので、
知人が「生命維持装置」と表現するのですが、
言い得て妙。

今使っているキャリーケースが、
ちょっと、使用に支障が出てきたので、
買換えを検討しています。

化学物質過敏症の場合、
購入後、直ぐに使える市販品は殆ど無いので、
2ヶ月程度の余裕、そして、
購入時期は気温が下がる冬季が良いかなと。

夏季に購入して、
日影で風通しが良い屋外に放置、
という方法もありますが・・・

今回購入を検討しているのは、
もたれて歩けるスワニーバッグ。

D-429 ユベーロ (TS15) ライトベージュ
<4輪ストッパー付>

公式オンラインサイト
https://swany-shop.jp/SHOP/42954.html
そして、レンタルができるらしいです。
https://www.swanyit.co.jp/

それから他のメーカーにも、良さそうな製品が。
https://www.ace.jp/soelte/
でも、歩行器や杖代わりには使えないと明記されています。


メーカー公式サイト
https://store.ace.jp/shop/g/g38312-14/

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0