SSブログ

『パンデミックの文明論』 [趣味は読書です♪]

books2.jpg
『パンデミックの文明論』

出版社のページ
https://books.bunshun.jp/ud/book/num/9784166612765

出版社のページには作品紹介があり、
その中には、
疫病が拡大すると「マイノリティ」排除が起きやすい
という文章が・・・。
納得してしまいますが、困った現象です。
でも、歴史を振り返れば、もう一度納得。

とにかく、興味深い内容充実な本でした!!
やはり、1冊の書籍を通して読むと、
ネット記事のつまみ食い読みでは気づかなかった、
いろいろなことを理解できるように思います。

体調不良の原因は、
ウィルスだったり、
その他の人工的な薬剤だったり・・・

ウィルスなどの目に見えないものを、
きちんと理解できていれば、
的確に対処できるような気がしますが、
むやみやたらと消毒薬・除菌剤を多用すると・・・

免疫力も大事だし、
人工的な薬剤を使いすぎないのも・・・

今の世の中に溢れかえっている人工的な薬剤・・・

それについては、
カナリア・ネットワーク全国のお知らせページに、
紹介されている記事が役に立ちます。
https://www.canprehp.com/general-9

2021/11/6
シャボン玉石けん友の会だより(No.194)11月号に、
斉藤吉広氏のインタビュー記事
科学的証拠を待つのでなく
情報に対し理解を深め
予防原則の暮らし方を

PDFファイルをダウンロードできます!!

そのPDFファイルには、
2021年12月31日まで、
期間限定で視聴できる、最終講義の動画
公害としての「香害」
へのリンクが掲載されています。

2021/11/4
CBCテレビ チャント! 11/4(木)18:15頃
香害について放送
YouTube配信されました。
YouTubeのリンクが掲載されています。

健康的な生活を送るために、
私が大切だと思うこと、それは、
現実を知ることから始めましょう!です。

見えないものに関心を持ち、
見たくないものにも、
関心を持つことによって、
見るべきものが見えると思います。

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0