SSブログ

布マスク 突き抜けてくる 柔軟剤 [【香害】]

mask_zutsu_woman.jpg
【香害】被害者あるあるなので、
もしかすると、
このタイトル「布マスク 突き抜けてくる 柔軟剤」を、
川柳として、どこかに発表している方が、
いらっしゃるかもしれませんが・・・(^^;

一般的な布マスク程度では、
柔軟剤の成分は突き抜けてくるのです。
その前に、市販されている布マスク、
そして、滅菌ガーゼなどは、
残存成分に負けるので、使えない場合が多い、
というのが化学物質過敏症の現実だと思います。

柔軟剤成分を、ある程度は緩和してくれる、
活性炭入りマスクは、
ネットショップで見かけるようになりましたが、
以前に比べると、価格が高い・・・(>_<)

だから、現在、入手可能な物を使って、
柔軟剤成分、特に、ニオイでは感知できない成分を、
緩和してくれるマスクを作らなきゃ、
と、試行錯誤中です。

コスパ、使い勝手、防御効果・・・

本音を言えば、一人でも多くの人が、
ナチュラルクリーニング、
つまり、セスキ炭酸ソーダ、ベビーマグちゃん、
過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)などで、
洗濯するのが普通の世の中になって欲しい・・・

でもとりあえず、
マスクをしていると不審がられていた頃に比べれば、
どこでも、普通にマスクを着用できる世の中なので、
良いかな・・・と思いつつ、
あちらこちらで必要以上に、
アルコール消毒を使う世の中は、
何かがおかしいような気がしています。

食事の前、トイレの後、
病院に入る前、病院から出た後で、
石けんで手を洗える環境が望ましいのではないかと。

手洗いせっけん・ハンドソープ
バブルガード 300mL
《シャボン玉石けん》


手洗いせっけん・ハンドソープ
バブルガードつめかえ用 250mL
《シャボン玉石けん》


バブルガード 携帯タイプ 50mL
《シャボン玉石けん》



nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0