SSブログ

杉炭紙 竹炭シート 消臭香 [生活用品]

tree_sugi.jpg
テレワークが続いていて、
室内の環境を整えたくなってきました。

室温が30度を下回り、
涼しくなってきたので?
少し、片付け作業を始めたのですが、
何かを動かすと、
今までは気にならなかったニオイが・・・(^^;

そこで、使えそうな消臭グッズで、
ニオイを除去するべく・・・

まず、杉炭紙(さんたんし)は、
杉の炭が入った和紙です。
http://www.1450.co.jp/santanshi/

先日、友人が「日射遮熱効果が高い和紙」と、
とても評価していたので、取り寄せてみました。

それ自体のニオイは問題ないです。
今後、影響が有るかどうか、
消臭効果が有るかどうかを確認します。

遮熱効果が期待できそうなので、
今後、床を改修する時に、
下地として使用する予定です。

竹炭シートは、
トレーサビリティが記載されている、
炭シート タンスシート 消臭シート
A4サイズ10枚 さつま竹源作(竹炭シート)

これも、ニオイがしなかったのに、
体調に影響が出た紙に重ねて、
効果を確認中です。

それから、お部屋の消臭香


これは、ホテルに宿泊する際、
タバコ臭かった時に使うと、
かなり楽に居られる場所に変わるので、
自宅でも時々使っていますが、
原則的に、在室中は使いません。

使用中のTVOCは、そこそこの数値になります。
でも、しばらく経つと、
嫌なニオイが緩和されることを実感できます。
もちろん、1本では無理な場合もあるので、
時間を空けて、体調と相談しながら、
数本を使うことがあります。

過去の記事
2泊3日の旅行~準備編5~(消臭グッズ
https://canary-nyan.blog.ss-blog.jp/2019-11-24
帰宅したらシュッシュッ!!(竹の湧泉)
https://canary-nyan.blog.ss-blog.jp/2019-10-06
旅行のお供に「消臭香」
https://canary-nyan.blog.ss-blog.jp/2016-09-18

nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0