SSブログ

プリンとは 笑顔になれる スイーツね♪ [食べ物]

sweets_purin.jpg
一般的にプリンはスイーツですが、
私にとっては、
体調が悪い時の主食です。

そして、体調が悪い時は特に、
原材料だけでなく、
成分・製法にも気を付けないと、
寝込む原因になってしまいます。

それから、外出先で
プリンやアイスクリームを食べる時には、
ステンレス製のマイスプーンを使わないと、
翌日は半日くらい寝込みます(^^;

最近のお気に入りプリンは、
なかほら牧場ぷりん


公式オンラインショップのページ
https://shop.nakahora-bokujou.jp/products/detail/176

それから、食品の宅配サービスで、
隔週で購入可能なこちらの~
木次乳業のプリン


公式オンラインショップのページ
https://kisuki-milk.ocnk.net/product/38

牛乳は体に良い、悪い、毒だ!
という話をネットで見かけますが、
牛の育ち方によって、
毒にも薬にもなりそうな感じがあります。

なかほら牧場については、
公式サイトで育ち方の説明が見られます。
https://nakahora-bokujou.jp/
そして、
『モー革命 山地酪農で「無農薬牛乳」をつくる』
でも説明されています。
出版社のページ(ジャンル目次)
https://www.kyouikushiryo.com/genre07.html

それから、木次乳業の公式サイト
http://www.kisuki-milk.co.jp/

過去の記事
『モー革命 山地酪農で「無農薬牛乳」をつくる』と
『あらかい健康キャンプ村 日本初、化学物質・電磁波過敏症避難施設の誕生』
https://canary-nyan.blog.ss-blog.jp/2019-02-01

nice!(0) 

nice! 0