SSブログ

外出を 自粛したい 季節です [その他いろいろ、ひとりごと]

interior_wind_bell01_01.jpg
タイトルを575にしてみました(#^^#)

先日、出勤する必要があったので、
久しぶりに電車に乗りましたが、
その途中で、もわ~っと、
合成ムスク臭(T_T)

軽い頭痛と眩暈、あとから吐き気。
その後、手と指の関節部分に、
そして、足にも赤いボツボツが・・・

因果関係を証明することはできないのですが、
夜中もずーっとムスク臭が、
もやもやとしていたし、
体中がだるかったし、
体温を測ってみても平熱の範囲だし。

合成ムスクの発生源は、
たぶんきっと、汗拭きシート!

気づいていないだけで、
イロイロな場所から発生していると、
容易に推測できます(T_T)

他人が使っている汗拭きシートで、
体調を崩すことが多いのですが、
使用者から5m程度、
離れていても成分が襲ってくるので、
避けるのは至難の業です。

その成分は、コットン製のマスクを突き抜けます。
活性炭入りマスクが手に入らないこの状況では、
避けるのが難しいです。

そうなると、外出自粛、
という選択肢を選びたくなる、
そんな季節です。

過去の記事
『香害 そのニオイから身を守るには』
https://canary-nyan.blog.ss-blog.jp/2017-05-07
合成ムスクが苦手です
https://canary-nyan.blog.ss-blog.jp/2016-09-25
合成香料
https://canary-nyan.blog.ss-blog.jp/2009-06-11

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0