SSブログ

暑い時には片付け・掃除はNG!! [その他いろいろ、ひとりごと]

livingware_paper_fan01_01.jpg
毎年、休みが続く夏休みに、
部屋の片づけとか、
レイアウト変更などを~~~♪
っと思って、思いとどまっています。

理由は、
1.病院が休みなので、
途中で解毒剤の点滴が受けられない。
2.点滴を受けられないと、
途中で思考停止になることが多い。
3.うっかり何かを動かして、
目視できていなかったものから、
想定していなかった揮発物質が室内に拡散し、
寝込む可能性がある。

3.に関しては、
毎日体調が悪化していた頃、
うっかり引き出しを開けてしまって、
1週間は頭痛が治まらずに、
仕事に支障が出た経験があるからで(^^;

気温が高い時期は、
揮発性有機化合物の濃度が高くなりやすいので、
お片付け・掃除は、
気温が低くなってから実施します。

だから、気温が高い夏休みは、
針仕事が最適♪

そういえば、学生時代に、
手芸キットの見本作成のお手伝いをしていました。
室温35度で、窓を少し開けて、
キルティング生地にクマさんの刺繍を・・・(^^;

確か、汗が付着しないように、
タオルを膝にかけて仕事をしていたような~

室内が低温サウナ状態になるこの季節。
しっかり、じっくりと汗で有害物質を排出~

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0