SSブログ

外出自粛を余儀なくされる? [その他いろいろ、ひとりごと]

event_fireworks01_01.jpg
最近聞くこと・見ることが多い
「外出自粛を余儀なくされる」
という文章・・・(^^;

後ろ向きっぽくて、ちょっとひく。
そんな時に思い出す台詞がこちら。

自分を憐れむな
自分を憐れめば、人生は終わりなき悪夢だよ

参考サイト:『文豪ストレイドッグス』太宰治(だざいおさむ)
名言・セリフ集 ~心に残る言葉の力~より
http://phoenix-wind.com/character/bungo_dazai_osamu.php

化学物質過敏症で体調が悪化する前から、
というよりも、
化学物質過敏症という単語を知る前から、
(恐らく、揮発性有機化合物などによって)
体調が悪くなることが多かったので、
その時の体調に応じて、
また、その後の予定に応じて、
自宅待機を選ぶことが多かった者としては、
その時にできることを見つけられれば、
他人に左右されずに、
できる範囲で楽しめれば、
それでOKじゃないのかな~っと、
思うことが多いのですが・・・(^^;

後ろ向きに生きるよりも、
前向きに生きたい。

それに、一人一人が長所も短所も違うから、
イロイロなことができる可能性が広がる、
って思うのです。

足を引っ張りあうよりも、
支えあうほうが、素敵じゃないですか?

多様性による可能性を再認識しましょう~♪

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0