SSブログ

テレワーク中・・・ [その他いろいろ、ひとりごと]

zaitaku_telework.jpg
積極的にテレワークをするようになってから、
約1か月が経過しました。

過去の記事:マスクが買えないからテレワーク・・・
https://canary-nyan.blog.ss-blog.jp/2020-03-22

良い点
・体調に影響がある原因物質との遭遇時間が激減。
→体調が落ち着いてきました~♪
・外出が減ったので、洗濯時間が減少。
→外出時の衣服は、4回洗濯しないと着られない(^^;)
(室内着は1回か2回の洗濯でOK!)
・スマホや携帯電話、スマホに関係する無線系からの影響が減少。
・自分のペースで仕事ができる♪

気を付けている点
・会社での勤務時間に合わせてお仕事。
・時間を決めて食事をする。
・1時間に1回は、お茶やトイレに行く。
・毎朝のマッサージを励行。
・アニメ視聴中も、手のマッサージを励行。
・曜日の感覚が希薄になりがちなので、気を付ける。
(毎週土曜日はカレーの日!とか・・・(^^;)

これから実行したいと思っていること。
・早起きをしてウォーキング。
・毎日1冊(または1時間)の読書。
(ネットでの情報収集は、ほどほどに)
・マスクの製作と衣服の修理。

そして、部屋の片づけも・・・(^^;
というのは、私の生活の優先順位は、
1.仕事
2.仕事をするために健康維持
(改善には至っていないのが現実・・・(^^;)
2a 食事
2b 睡眠
2c デトックス
(半身浴、グルタチオンの摂取など)
2d 洗濯
2e 掃除(必要最低限・・・(^^;)

nice!(0) 

nice! 0