SSブログ

座席が【香害】 [【香害】]

hundred_million.jpg
バスや電車の椅子、
市役所・区役所のロビーの椅子、
病院の待合室の椅子などに座ると、
太ももの裏側がムズムズしたり、
かゆくなったり、ズキズキしたり・・・

帰宅して衣服を脱ぐと、
もわ~っと香料・・・

香料だと気づけばマシですが、
最近は、マイクロカプセルの中身が、
消臭剤やら抗菌剤であることもあり、
ニオイとしては気づかなくても、
喉がイガイガしたり、頭痛が酷くなったり・・・

それらの座席には、何億のマイクロカプセルが、
そして砕けたマイクロカプセルの破片が、
染み込んでいるのでしょうか・・・

それから、それらを除去することは可能なのでしょうか?

【香害】という名前だけで、
ニオイさえなくなればよいと思っている人が多いので、
消臭剤が多用されるケースが多くなっているように思います。

化学物質過敏症だと、
消臭成分、抗菌成分などでも体調が悪くなるし、
それらは、人の常在菌を除去するし・・・

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0