SSブログ

時間割~というか薬を飲むタイミング [その他いろいろ、ひとりごと]

school_jikanwari_junbi.jpg
週末…というよりも休日に、
溜まりまくった家事をこなしているときには、
薬を飲むタイミングがずれてしまって、
必要な薬を飲めない時があり、
翌日、体調が悪くて起き上がれないことがあり・・・

ということが頻発するので、
時間割表を作ってみました~♪
time-table.jpg
台所の壁に、ホーローパネルを採用したので、
そこにマグネットで貼って使っています~♪

どのように使うかというと、
ビタミンCを飲んだ直後に
タチオンを飲むと、
効果が低減すると聞いたことがあるので、
その弊害を避けるために、
ビタミンCとタチオンの項目。

外出しなければならない日には、
出かける時間をチェックできるように。

洗濯については、
ベビーマグちゃんを使う時には、
25分以上浸けておく方が良いので、
浸けた時間をチェックできるように。

それから、洗濯槽クリーニングの時にも、
便利だと思います。

何かの作業に集中してしまうと、
「あれ?薬飲んだっけ?」という事態になるので、
それらを目で見てチェックできれば便利かなと(^^;

可愛いマグネットを用意すれば、
ちょっと、気分が上がるかも♪

A4サイズで印刷すると升目は、
横25mm縦15mmくらいなのですが、
ちょっとはみ出ても問題ないので、
横25mm縦25mmのマグネットなら、問題なく使えそう~

ミドリ ミニマグネット 6個入 猫柄A


ミドリ ミニマグネット 6個入 ケーキ柄A



何かの成分に負けると、
記憶と気力がゴッソリ持っていかれるというか・・・
ちょっとした工夫で、
できるだけ電気を使わない方法で、
揮発物質と電磁波が少ない方法で、
日々のアレコレを改善~

nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0